ほのぼのした料理アニメ おススメ作品5選|ほっこりしたい方必見!

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

ほのぼのした料理アニメを探していませんか?

この記事ではほのぼのした雰囲気の料理アニメ(=ほのぼの料理アニメ)の中でも特におススメのアニメ作品を5つ紹介します。

数あるアニメの中でも選りすぐりの作品を紹介します。

最後までお付き合いください。

~こんな人におススメ~

  • まったりとした雰囲気で進むアニメを見ながらゆっくりすることが好き
  • ほのぼのした雰囲気の中、美味しそうに食べるキャラクターの姿を見ることが好き
  • 日常が忙しく疲れていて、ぼーっとテレビを眺めたい
目次

おススメほのぼの料理アニメ5選

おススメ1:ゆるキャン△

ゆるキャン△は山梨県周辺を舞台にキャンプや野外調理といったアウトドア趣味の魅力とそれを満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描いたアニメです。

タイトルのとおり全体的に終始ゆるい雰囲気があります。

また、キャンプブームの火付け役でも知られています。

キャンプ飯を美味しそうに頬張る主人公たちを眺めるだけで、まるで同じキャンプサイトでご飯を食べているような錯覚を覚えます。

主人公たちの笑顔で美味しそうにキャンプ飯を頬張る姿は必見です。

ネットではキャンプ飯が美味しそうで食べたくなるという意見もあります。

TVアニメ「ゆるキャン△」公式サイト (yurucamp.jp)

\31日間無料お試し可能/

おススメ2:衛宮さんちの今日のごはん

主人公である衛宮士郎が自身と関わり合いのある人物たちに手料理を作り食べさせてあげるアニメ。

元々はビジュアルノベル作品『Fate/stay night』を題材とした派生作品の一つでハードなストーリーが展開される原作とは一線を画しほのぼのとした展開が続きます。

料理は毎回きちんとした調理の仕方がアニメ内で描かれているため、実際の料理でも活かすことができます。

ネットではほのぼのした雰囲気にニヤニヤする方や、アニメを見て料理を再現している方もいます。

アニメ「衛宮さんちの今日のごはん」公式サイト (emiya-gohan.com)

\31日間無料お試し可能/

おススメ3:ラーメン大好き小泉さん

美味しいラーメンを求める生粋のラーメンマニアである小泉さんが毎回ラーメンを食べるアニメ。

女子高生・大澤悠のクラスに、小泉さんが転校してくるところから物語が始まります。

東京近郊の関東首都圏が舞台とされラーメン屋で美味しそうに食べる姿は夜に見るとラーメン食べたい欲が無限に湧いてきます。

ネットではゆるく見れて眠くならない、ラーメンが食べたくなるといった声が上がっています。

\31日間無料お試し可能/

おススメ4:幸腹グラフティ

とある事情により一人暮らしをしている女の子、町子リョウがある日、叔母である明の頼みにより毎週土曜日だけ、はとこの森野きりんを自宅アパートに泊めることになったことからストーリーが進みます。

リョウやきりん、予備校で知り合う椎名などと共に食事を通して温かい関係を築いていくお食事4コマ漫画が原作です。

ネットでは飯テロにも程があるとしてお腹が減るアニメといった声が上がっています。

幸腹グラフィティ 公式ホームページ|TBSテレビ

\31日間無料お試し可能/

おススメ5:甘々と稲妻

男手ひとつで幼稚園に通っている幼い娘つむぎを育てる高校教師犬塚公平が料理に目覚めていくアニメです。

元々は料理ができず、コンビニ弁当や外食ばかりしていたが、ある日、つむぎと出かけたお花見で、女子高生・飯田小鳥と出会うことで状況が変わり始めます。

つむぎにまともな食事を食べさせてやりたいという想いが芽生え、小鳥の母が経営する料理屋「恵」を訪ねる、小鳥と一緒に炊いた土鍋のご飯をきっかけに3人で定期的に料理をするように。

そこから料理に目覚め,ほっこりした雰囲気の中、ストーリーが進んでいきます。

ネットではみんなで協力して料理をする光景にほっこりしたという意見が上がっています。

甘々と稲妻|読売テレビ (ytv.co.jp)

\31日間無料お試し可能/

まとめ

ほのぼのした雰囲気の料理アニメの中でも特におススメのアニメ作品を5つ紹介しました。

今回紹介したアニメはどれもほのぼのした雰囲気でストーリーが展開され、見ているだけでほっこりするものばかりです。

日常で疲れた方やぼーっと眺めたい方にはぜひオススメなので見ていただければと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

今回紹介したおススメアニメを見るならU-NEXTがおススメです。

今なら31日間無料でお試しできるのでこの機会を見逃さないようにしてください。

\31日間無料お試し可能/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次