【2023】ハーゲンダッツ 華もち|発売日は?どこで買える?新作も

スポンサーリンク

ハーゲンダッツの人気シリーズ「華もち」が、2023年秋に期間限定で発売されることが発表されました。

どんな味が発売されるのか?また発売日や販売店が気になったので調べてみました。

どうぞ最後までお付き合いください。

目次

どんな味?新作?

今年は「吟撰きなこ黒みつ」と「抹茶あずき」の2種類です。

どちらも和の風味豊かなアイスクリームで、秋の季節にぴったりです。

吟撰きなこ黒みつ

「吟撰きなこ黒みつ」は、以前に発売された味ですが、今年はおいしくリニューアル。

アイス上面にまぶしてある焦がしきな粉を使用したきな粉が30%増量されていて、その量はこぼれるほど存分。

きなこがたっぷり入った濃厚なアイスクリームと黒みつの甘みがアクセントになっています。

もちはもちもちとした食感で、アイスクリームとの相性抜群です。

きな粉の味わいと香りを高め、さらにおいしくリニューアルしました。
焦がしきな粉を使用した香ばしいきな粉アイスクリームに、濃厚な味わいの黒みつソースを混ぜ合わせ、柔らかなもちを載せました。もちの上には、北海道産大豆のみを使用したきな粉をこぼれるほど存分にトッピングしています。
滑らかなアイスクリームと、香ばしく香り高いきな粉、黒みつが織り成す、ぜいたくな和の味わいをお楽しみいただけます。

ハーゲンダッツジャパン公式Webサイトより引用

抹茶あずき

抹茶あずきは待望の新作です。

一番茶だけを使った抹茶の旨味と香りが楽しめる抹茶アイスクリームに、柔らかなもちを載せました。もちの上には、食感と風味が 豊かな粒あんをトッピングしています。

人気の抹茶とあずきを組み合わせた、華もちシリーズ待望のフレーバーです。
一番茶だけを使った抹茶の旨味と香りが楽しめる抹茶アイスクリームに、柔らかなもちを載せました。もちの上には、食感と風味が豊かな粒あんをトッピングしています。
香り豊かな抹茶アイスクリームと、上質な味わいの粒あんが織り成す本格和スイーツの味わいをお楽しみいただけます。

ハーゲンダッツジャパン公式Webサイトより引用

発売日は?どこで買える?価格は?

「華もち」は、2023年9月19日(火)から全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストアで発売されます。

ハーゲンダッツのオンラインショップやAmazon、楽天といったオンラインショップでも購入できます。

どちらも各351円(税込)です。

ネットの声は?

元々の人気のシリーズで待ち望まれての発売に喜びの声が見られます。

まとめ

ハーゲンダッツの華もちについて紹介しました。

元々評判の高い華もちシリーズの再販+新作の発表だけに発売日が待ち遠しいです。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次