【ZIP!】徳島 そば米ぞうすい|水卜アナ完食 どこで売ってる?

スポンサーリンク

2023年8月11日放送の日本テレビ「 ZIP!」で水卜麻美アナウンサーが紹介し、あっという間に完食した徳島名産 そば米ぞうすいを紹介します。

いったいどんなかきぞうすいなのか?またどこで売っていて購入できるのか?

この記事では「徳島 そば米ぞうすい」について、またどこで売っていて購入できるかも具体的に紹介します。

読み終わると「徳島 そば米ぞうすい」がどんなものなのか、また購入場所について分かるようになります。

最後までお付き合いください。

目次

そば米ぞうすいとは?

「そば米ぞうすい」は徳島祖谷(いや)地方の郷土料理をフリーズドライ製法で加工した商品で熱湯をかけるだけですぐに食べることができるぞうすいです。

そばの実特有のプチプチとした食感を楽しみながらあっさりと食べることができるだけでなく、お土産にも最適です。

徳島県の郷土料理「そば米雑炊」を家庭でも気軽に楽しめるよう、フリーズドライ製法で本物の美味しさを閉じ込め仕上げています。一食分を袋から出し、熱湯でかき混ぜるだけです。蕎麦米のプチプチした食感と素朴な味をお楽しみいただけます。
一回(一椀)使いきりタイプに小分けされた即席そば米汁(フリーズドライ)ですので、簡単・便利に御利用いただけるとあり、お土産などにも人気です。
本品は、蕎麦米の他に鶏肉、人参、油揚げ、椎茸、ネギなどの具が入っています。お好みにより、三つ葉、ちくわなどをお入れくださればより一層美味しくご賞味頂けます。
そば米汁は、蕎麦をそのまま食べるため、栄養分が豊富に摂取できます。健康嗜好の昨今、阿波郷土料理「そば米雑炊(そば米汁)」は全国にファンを広げつつあるようです。(農林水産大臣賞受賞)

徳島県物産センター公式Webサイトより引用

そば米雑炊…徳島県:農林水産省 (maff.go.jp)

どこで売ってる?購入方法は?

1.共同組合阿波池田ラクーンネットからから購入

「そば米ぞうすい」は共同組合阿波池田ラクーンネットからから購入することができます。

通信販売|そば米雑炊 共同組合阿波池田ラクーンネット (racoonnet.com)

支払いは代金引換のみで商品代金+送料が必要となります。

2.大手ネットショッピングサイトで購入

Amazonや楽天で取扱いがあります

水卜アナが食べた商品は人気になることが多いため気になった方は早めにゲットしてください。

口コミや評判は?

ダイエットを忘れてしまうくらい美味しいといったように絶賛する声が多くあります。

まとめ

今回「そば米ぞうすい」がどのようなものなのか、また購入方法について説明しました。

フリーズドライなので手軽に食べることができ保存も効くものなのでまとめ買いをしても困りません。

四国の郷土料理をご家庭で味わってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次