【最強圧着】アイリスオーヤマ ホットサンドメーカーなら具がこぼれる心配なし!

スポンサーリンク

ホットサンドを作る時、具を入れていざ挟もうとしたらパンがずれて具がこぼれたり、うまくパン同士がくっ付かなく困っていませんか?

ここでは具だくさんにしてもしっかりかつ確実に圧着することができるるアイリスオーヤマの具だくさんホットサンドメーカーを紹介します!

ホットサンドメーカーの特徴やコンセプトに加えおススメの理由を4つ紹介するのでぜひご覧ください。

この記事は次のような方におススメです。
  • 具だくさんのホットサンドを作りたい
  • どのホットサンドメーカーを買えばいいか分からない/迷っている
目次

アイリスオーヤマ 具だくさん ホットサンドメーカーとは

アイリスオーヤマ 具だくさん ホットサンドメーカーは、家電などを製造/販売しているアイリスオーヤマから販売されているホットサンドメーカーです。

アイリスオーヤマの具だくさんホットサンドメーカー

[rakuten id=”kaguin:10090797″ kw=具だくさんホットサンドメーカー アウトドア キャンプ 直火 アイリスオーヤマ ]

作ることが難しい具だくさんのホットサンドを簡単に作ることをコンセプトに誰でも簡単に調理をすることを可能にしました!

具だくさんホットサンドメーカー

家電同様、他社製品をしっかりと研究しており、痒い所まで手が届く作りになっています。

それではおススメの理由を4つ紹介していきたいと思います。

おススメの理由4選

まずは、優れている点を紹介します。

具だくさんでもしっかりサンド

その名の通り、具だくさんでもしっかりとパンで挟みこむことができるよう設計されています。

その秘密は、ホットサンドメーカーの厚みにあります!

ホットサンドの高さが4センチと高さがあり、6枚切り食パンの間に具を挟んで蓋を閉めてもしっかりと閉まります。

パンとパンの間に具を入れて、、

こんなにたくさんの具を挟んでも、、

大量に具を挟むことができます

この通り!

蓋がしっかりと閉まります!

しっかりと蓋が閉まります

蓋を閉めるときは蝶番が外れてしまうことがあります。

その時はパンを軽く手で押さえるようにするとうまくいきますよ。

手で上から押さえます

また、上から押さえる際、蓋の蝶番にも秘密があります。

それがこちら!

蝶番の拡大

上蓋の厚さが若干薄い作りになっていて、横から見ると蝶番の部分が中心より上に来ています。

これにより、パンの真上から力が加わるようになっています。

通常のホットサンドメーカーを使ったことがある方は、蓋を閉めようとした際、上に乗せたパンが手前に動いた経験があると思います。

上蓋が低い位置にあることで、蓋を閉める際に斜めに力が加わったことによりパンが手前に動かされているんです。めっちゃイライラしますよね。。

手前に動かさないよう、上からしっかりと押さえてくれるよう設計されていますので、包み込みもしっかりとできます!

あのイライラから解放されますよ!

しっかり圧着

特徴的な内側の四角の仕切りはパン同士を圧着する際に一役買っています。

内側の仕切りで圧着します

仕切りがちょうどパン耳の内側に来るようになっており、耳同士ではなく、柔らかい部分同士が圧着できるようになっています。よく考えられていますね!

実際に焼いてみると、、

ご覧の通り!

しっかりと圧着されます!

圧着がしっかりできます!

切った断面を見てください!

しっかりと圧着されているのが分かります!

ホットサンド断面

柔らかい部分がしっかりと圧着されるので、中の具がポロポロこぼれることもなく、掃除の手間が省けるのが嬉しいです。

上下取り外しが可能

上下の取り外しができ、これが非常に便利なんです!

上下を取り外しできます

というのも、他社製のホットサンドメーカーは蝶番の部分がピン止めされていて外すことができないものが多いんです。

そのため、使い終わった後に洗おうとすると、上蓋の持ち手が水道の蛇口に干渉し、とても洗いにくいんです。。

でも、アイリスオーヤマのホットサンドメーカーは2つに分割できるので洗いやすいです!

また、それぞれをフライパンとして使うことができます!

キャンプ等で、卵を焼きながら横でウインナーを焼いたりと同時調理が可能となり、効率的にご飯をつくることができます!

フッ素加工で焦げ付きしらず

両面とも内側にフッ素加工が施されています。

ホットサンドはもちろん、目玉焼きなどを焼いても焦げ付くことはありません!

焼く時やバターやオリーブオイルを使うことで、さらにくっつきにくくなりますよ!

まずはこちらの動画をご覧ください!

カフェ風にたくさん具を挟んだホットサンドを作った動画をアップしました!

困った点

ここからは困った点を紹介していきます。

耳があまり焼けない

耳の内側で圧着することで、内側に引っ張られ耳がホットサンドメーカー内側に当たっていないせいか耳があまり焼けません。

ホットサンドのカリカリに焼けた耳が好きな方は、少し物足りない気がするかもしれません。

圧着用の仕切りが邪魔

圧着する際に大活躍するホットサンドメーカー内側の仕切りですが、邪魔になるケースがあります。

それは洗い物とフライパンとして使う時です。

洗い物をする際、仕切りの外側が汚れ洗おうとした際、指が太いと指が入らずしっかり洗えません。。

フッ素加工のおかげで汚れは付きにくいですが、しばらく使うとフッ素加工は取れてくるので注意が必要です。

また、フライパンとして使う時は、仕切りの内側でしか焼くことができないため、調理できる量が限られてしまいます。

また、圧着用の外側に千切りキャベツなどが落ちた際、指が太いので取ることができませんでした。

本当に意外な落とし穴でした。

サイズの合わない食パンがある

食パンは大体が同じサイズですが、食パンによっては一方が凹んでいるものもありサイズが合わないため、蓋を閉めると耳同士が圧着されるケースがあります。

フジパンの本仕込であれば綺麗な四角の食パンなのでうまく作れますよ!

まとめ

アイリスオーヤマの具だくさんホットサンドメーカーのレビューはいかがでしたか?

中に具をたくさん挟むことができ、圧着までしっかりできるホットサンドメーカーは実は貴重なんです。探してみると意外と少ないんですよね。

そのため、このホットサンドメーカーはとても重宝すると思います。

実際に使っていて困った点も紹介しましたが、よく考えられた作りになっているため、厚みが出る具を簡単に挟み込むことができるので使っていて楽しくなります!

また、カフェのような具だくさんのホットサンドは食べても美味しいし、見た目にも華やかになりますよ。

以上、困った点も含めたアイリスオーヤマ 具だくさん ホットサンドメーカーのレビューでした!

ホットサンドメーカーで耳圧着するためのコツを紹介しています。こちらもどうぞご覧ください。

【伝授】ホットサンドメーカーで耳圧着するコツを紹介します!
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次