ホットサンドのおススメ具材は?手軽に挟める具材11選!

スポンサーリンク

ホットサンドって何を挟めばいいの?

手軽に挟めるおススメは?

ホットサンドは何を挟んでも美味しいよ!

その中でもおススメを紹介するよ!

ホットサンドで挟むものってどんなものがいいのか悩んでいませんか?

手軽にできるホットサンドも迷うとめんどくさくなってしまいますよね。

この記事を見れば迷いもなくなり、より手軽にホットサンドを作れるようになりますよ!

目次

おススメ具材!

ホットサンドは何を挟んでも美味しくできますが、その中でも特におススメの具材を紹介します。

メインの具材にサブの具材を組み合わせることで美味しいホットサンドになります。

意外な組み合わせもあるのでぜひご参考にしてもらえればと思います。

メイン具材

メイン具材は肉や魚といったものになります。

ハンバーグ

ハンバーグとパンは良く合います。

ハンバーガーを作ることを考えたらイメージが湧きますよね。

ケチャップを入れたり照り焼きソースをかけてももちろん美味しいですよ。

白身魚のフライ

白身魚のフライもパンとよく合います。

フィレオフィッシュを想像すると分かりやすいですね。

タルタルソースはもちろんのことレモンをかけても美味しいです。

チキンナゲット/鶏のから揚げ

チキンナゲットや鶏のから揚げもパンとマッチします。

レモンでさっぱりと食べたり、マヨネーズをかけても美味しいですよ。

ビーフコロッケ

コロッケパンをイメージすると非常に分かりやすいと思います。

ホットサンドに合わないわけがないですよね!

ソースとマヨネーズも忘れずに!

ウインナー

茹でたウインナーを挟みましょう!

1本では少ないので2-4本入れましょう!

ボリュームが出て食べ応え抜群ですよ!

800gも入った大量ウインナー!時短でおつまみ!宅飲みにも最適!

きんぴらごぼう/きんぴらレンコン

肉や魚ではなく、野菜もメインになることができます。

きんぴらごぼうやきんぴらレンコンは味が濃いのであっさりしたパンとも相性が良いんです。

またシャキシャキ食感を楽しむことができるのでアクセントにピッタリです。

ポテトサラダ

ポテトサラダもメインを張ることができる具材です。

味も濃くボリューム感もあるため、ホットサンドの食べ応えがぐっとアップします!

ぱぴをパパは業務スーパーで販売されている1Kg入りのポテトサラダをよく使います。

サブ具材

メイン具材を引き立てながら、コクやうま味をプラスします。また、サラダのように油っぽさを吸収することも担います。

スライスチーズ

ホットサンドと言えば、何と言ってもスライスチーズです。

加熱してとろけたチーズは口に入れると風味が広がりとても美味しいですよ!

特にチェダーチーズはコクがあり、うま味がプラスされるのでおススメです!

肉や魚と相性抜群です。

固形チーズ

スライスチーズよりもさらにコクをプラスすることができます。

こちらも加熱することでとろけるため、肉や魚にチーズがまとわりついて一段と美味しくなります。

固形チーズ

こんなチーズを入れると美味しいですよ!

固形チーズ

スライスハム

スライスハムはチーズとも相性がいいのでぜひ入れたいですね。

複数枚入れると食べた時の食感が変わるので、お好みの枚数を探してみてください。

千切りキャベツ

メインが濃い味付けの場合、あっさりと食べることができるのでぜひ入れてください。

キャベツを切って作るのもよし、そのまま使える市販のものをつかっても良いです。

市販のものの方がより手軽に使えるので便利ですよ!

千切りキャベツ

また千切りキャベツを入れるとボリュームも出ますよ!

キャベツを挟んだところ

ここでワンポイント!

何を挟むかで迷っているそこのあなた!

ホットサンドって何かに似ていると思いませんか?

そう!ハンバーガーに似ているんです!!

マクドナルドやモスバーガーを思い浮かべてもらえると分かりやすいのですが、定期的に新商品が発売されていますが、定番商品がありますよね。

定番商品すなわちずっと売れ続けている商品=おいしい商品となります。

巷の定番商品を参考にすれば間違いないホットサンドを作ることができます

マクドナルドであればチーズバーガーやテリヤキバーガー、モスバーガーでモスチーズバーガーといったところですね!

ホットサンドを作る時に何を挟むか迷ったときは、ぜひ思い出してください!

まとめ

ホットサンドのおススメ具材はいかがでしたでしょうか?

ハンバーガーショップで販売されているハンバーガーの具材をイメージすると分かりやすいのですが、メインとサブをうまく入れることで美味しいホットサンドができます。

また、市販の食材を使うことでより手軽に作ることができます。

食材は業務スーパーに行けばすぐに使える食材がたくさんありますよ!ぜひ足を運んでみてください!

忙しい朝でもすぐに作ることができるホットサンドはおススメです。

色々試してぜひ好みの味を見つけてください。

具材がたくさんでも耳圧着するコツも紹介していますのでぜひご覧ください。

【伝授】ホットサンドメーカーで耳圧着するコツを紹介します!
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次