【危険】バジルとチーズ香る業務スーパーの衝撃ラビオリ!

スポンサーリンク

こんにちは!ぱぴをパパです!

今日は危険な程バジルとチーズが香る衝撃のラビオリの話です。

目次

業務スーパーで冷凍ラビオリを購入しました!

業務スーパーの大感謝祭でパッケージが気になり購入した冷凍食品 グランラビオリ チーズ&バジル。

食べてみたので紹介したいと思います。

この記事を読むと次のことが分かります。
  • グランラビオリ チーズ&バジルの詳細
  • 調理方法/調理の際の注意点
  • 味や食感

バジルが映えるお洒落なパッケージ

業務スーパーの冷凍庫の中でも一際美味しそうな雰囲気を醸し出すパッケージ。

手に取ってみると買い物かごに入れたくなるパッケージです!

見た目からとてつもなくオシャレな雰囲気とイタリアの風を感じます!

黒のパッケージに緑のバジルがとても映えますね!

賞味期限は2022/9/6なので約10か月保存が効きます。

長期保存できると、いつでも食べることができるという安心感があります。

また、いざという時に食べることができるので助かりますね!

気になるお値段

高級感のあるパッケージですが、さすが業務スーパー。

見た目とは裏腹にぱぴをパパが購入した時は税抜き278円でした!安すぎるっ!!

原産国と気になる中身

原産国はイタリアです。

パッケージがお洒落なのも納得ですね!

中に入っているチーズは何と5種類!次のチーズが入っています!

  • モッツァレラチーズ
  • ペコリーノチーズ
  • パルミジャーノチーズ
  • レッジャーノチーズ
  • リコッタチーズ

気になるカロリー

カロリーは100g当たり248kcalです。

内容量は250gなので全て食べると620kcalとなります。

これにパスタソースなどを合わせるので中々の高カロリーですね。

一度に全てを食べると摂取カロリーが高くなってしまうので、複数回に分けて食べることをおススメします。

その際、冷蔵庫の臭いが移らないよう小分け用の袋に入れてください。

また割れやすいので袋に入れたまま元のパッケージに戻す、もしくはタッパーに入れて衝撃から守るようにしてください。

調理の仕方

調理は至って簡単。沸騰したお湯で4分茹でるだけです。

まずはパッケージからラビオリを出します。

日本の食品の場合、パッケージの角の一部がめくりやすいように接着されているのですが、グランラビオリのパッケージは全て接着されているため、手でめくって開けることができません。

包丁でパッケージに切り込みを入れて手でめくって開封します。

豆腐をパッケージから出すのと同じ要領ですね。

パッケージから全て出した状態がこちら。

全部で14個入っていました。

複数個がくっついる状態です。

また、パッケージにへこみがあった影響なのでしょうか。ところどころ角が割れています。

ここで注意ポイント!くっついているラビオリは絶対に引き剥がさないでください!

冷凍のまま引き剥がそうとするとパスタが割れてしまいます!

くっついている場合、茹でる時に剥がすことができるので、そのままにしてください。

それでは茹でていきます。まずはお湯を沸かします。

お湯が沸騰したら凍ったままのラビオリを投入します。

割れないようにそっと入れてください。

湯で時間は4分。

キッチンタイマーでしっかりと測ります。

2分程茹でると解凍された状態になります。

少し膨らんでいるのが分かると思います。

解凍された状態になるとくっついたラビオリ同士を剥がすことができるので箸やフォークで慎重に剥がしてください。

慎重に剥がさないと中身が飛び出してしまいます!できるだけ優しく扱ってください。

4分経過したら鍋からお皿に移します。

お皿に移す時も注意が必要です。

非常に破けやすいので穴の開いたお玉などで器に移してください!

パスタソースをかけて完成です!今回はホワイトルウで作ったホワイトソースに玉ねぎ、人参、シメジ、白菜、冷凍カーネルコーンを入れて和えてみました。

20分でできる本格ホワイトシチュー!牛乳に混ぜるだけの簡単調理!

気になる食感や味は?

パスタはパッケージに記載のとおりモチモチした触感が楽しめます。

肝心の中身は、チーズ&バジルの名ですが、バジルの味が非常に濃く好みが分かれる味付けです。

中にはまずいと感じる方もいらっしゃると思います。

また中身はチーズとバジルが混ぜ合わさった具になっており、ボソボソっとした食感がします。

ボソボソ食感も好き嫌いが分かれるところだと思います。

中身とパスタソースを混ぜながら食べることでボソボソ食感は気にならなくなると思います。

バジルの主張が強いのでパスタソースもホワイトソースよりもトマトの方が相性が良いと思います。

ちなみにぱぴをパパはパッケージでかなり期待値が上げてしまい、ハードルが上がっていました。

そのため、期待と味のギャップにリピートはなしです。

一方で、通常のラビオリであれば餃子のようにひき肉が中に入っていますが、グランラビオリはチーズのため、肉より野菜が好きな方に良いと思います。

まとめ

業務スーパーのグランラビオリ チーズ&バジルはいかがでしたか?

冷凍のため日持ちするし、茹で時間も4分も短く1つ冷凍庫に入れていても良いと思います。

ただ、好き嫌いが分かれる商品だと思いますので、大量買いはおススメしません。

一度食べてからリピートするかどうかを判断した方がいいと思います。

また割れやすいので優しく取り扱ってください。

実際、茹でている際にくっついているラビオリ同士を引き剥がそうとした際、パスタが破れてしまいました。

その結果、中身が全て流出してしまいました。茹で終わった後のゆで汁です。。

こうなると中身のないラビオリを食べることになるので、非常に虚しくなります。。

こうならないように慎重に茹でて食べることをおススメします。

皆さんの参考になればと思います。

ラビオリは何かに似てるなと思っていたら思い出しました!皮で具を包んだ料理と言えば餃子ですね!

業務スーパーの冷凍餃子は美味しいですよ!ぜひご覧ください。

冷凍食品をまとめ買いする場合、クーラーボックスがあると便利です。ぜひご覧ください。

キャンプでも使える!軽くて保冷力のあるクーラーボックスはこちら!

他にも業務スーパーにはいいところがたくさんあります。まとめた記事をぜひご覧ください。

まとめ買いが楽しくなる!業スーのおススメポイント5つ紹介します!
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次