【節約】コクうまで大量!業務スーパーのチェダーチーズ!

スポンサーリンク

こんにちは!ぱぴをパパです!

本日はコクうまで大量のチェダーチーズの話です。

目次

業務スーパーのチェダーチーズを買ったことありますか?

業務スーパーでチーズを買おうとした時、種類が多く迷うことはありませんか?

特に細かく刻んだチーズも数種類あるし、スライスチーズも同じようなパッケージで並んでいて区別がつきにくいと思います。

たくさんのチーズがある中で、ぱぴをパパが自信を持っておススメするチーズ業務用チェダー・スライスチーズです!

なぜおススメなのでご紹介したいと思います。

チェダーチーズでありスライスチーズ

チェダー・スライスチーズの名の通り、パッケージを開けるとスライスされ、個包装のチーズが入っています。

あれ?っと思った方もいらっしゃると思います。

チェダーチーズと聞くと、水分が少なく鮮やかなオレンジ色の塊をしたチーズを想像しませんか?

ぱぴをパパも塊のチーズを思い浮かべる一人でした。

スライスチーズだとギャップがあり、違和感がありますよね?

でもご心配なく!

業務用チェダーチーズはプロセスチーズでありチェダーチーズを加工したもの。

パッケージにあるようにチェダーチーズが70%以上含まれています。

スライスであるが故に何にでも乗せて食べることができます。

保存方法は?

チーズの保存で気になるのはカビですよね。

10℃以下で冷蔵保存する必要があります。

普通に冷蔵庫に入れることで問題ありません。

ぱぴをパパの場合、ジップ付きの袋に入れて保管し、湿気からできるだけ遠ざけるようにしています。

賞味期限は8か月ほどあります。

気になる味や食感は?

チェダーチーズ70%以上使用されているため、しっかりとチーズのコクを感じます。

あっさりしたチーズではなく濃い味のチーズです。

マクドナルドのチーズバーガーに入っているチーズを思い浮かべていただければと思います。

あのチーズくらい味が濃いです。

また、塊のチェダーチーズとは異なりしっとりしています。

また熱するとジワっと溶けて美味しいです!

以前紹介したフランスパンに乗せた焼いた状態です。

気になるカロリーは?

チーズと言えばカロリーが高いイメージがあり気になりますよね?

業務用チェダーチーズのカロリーは1枚当たり48kcalです。

そこまで高いという感じはしませんよね。

たんぱく質やカルシウムを摂取できるのが良いポイントだと思います。

使い方は?

加熱したらしっかりと溶けるので熱い料理のお供にするのが最適です。

ぱぴをパパの場合、こんな感じで使っています。

  • トーストに乗せて焼く
  • フランスパンに乗せて焼く
  • 熱々ハンバーグに乗せる
  • シチューに入れてコクだし
  • チーズダッカルビ
  • ウインナーと一緒に焼く
  • グラタンに乗せる
  • チーズフォンデュ
  • リゾットに入れる
  • クリームパスタのソースに混ぜる
  • 甘辛く炒めた豚肉に乗せる
  • オムレツの具と一緒に玉子で包む
  • オムライスの具としてチキンライスと一緒に玉子で包む
  • 焼きトマトに乗せる
  • スライスして焼いたジャガイモに乗せる
  • カリカリに焼く 等々

他のチーズと混ぜて使っても美味しく食べれるので、2種類3種類と異なるチーズを混ぜて味を比べてみると楽しいですね。

先日紹介したフランスパンやウインナーと非常に相性が良いですよ。

あわせて読みたい
業務スーパー 冷凍フランスパンはフランス直輸入|カット済みで簡単 業務スーパーの冷凍フランスパンが気になっていませんか? この記事では冷凍フランスパンについて紹介します。 最後までお付き合いください。 【業務スーパー冷凍フラン...
あわせて読みたい
800gも入った大量ウインナー!時短でおつまみ!宅飲みにも最適! こんにちは!ぱぴをパパです! お酒が好きなぱぴをパパですが、飲むときはおつまみを自分で作るようにしています。 だって早く飲みたいですからね。(とは言うものの作...

ホットサンドに入れても抜群に美味しいです!

共働きのパパがご飯作りに奮闘する...
【伝授】もうホットサンドは剥がれない!耳圧着するコツ紹介!ホットサンドメーカーが重要 | 共働きのパパ... ホットサンドを作った時、こんなことで悩んでいませんか? ホットサンドをうまく作れた!と思ったけどパンの耳がうまく圧着できない 食べるときに中の具がこぼれ落ちてきて...

[itemlink post_id=”1713″]

気になるお値段は?

20枚入りで278円というお値段です!

1枚当たり約14円ですね。

他のスライスチーズと比べると約100円ほど高めですが、14円で料理にコクが出てワンランク美味しくなるなら安いと思います!

まとめ

業務スーパーのチーズの中でも特におススメなチェダー・スライスチーズはいかがでしたか?

冬の料理にチーズは必須なので、濃い味のチーズを食べてほっこりしたいですね。

業務用チェダーチーズは業務スーパーの店頭で品切れしていることがよくあります

見かけた際はぜひ購入しておきましょう!

冷蔵庫に入れておくだけで長期保管ができ、ちょっとした料理がコクうま料理に変身するのでストックしておくと役に立ちますよ!

キャンプに行く際、持参する調理器具は悩みが多いと思います。

1泊2日を想定して必要なものをまとめたのでぜひ参考にしてください。

共働きのパパがご飯作りに奮闘する...
【初心者】ファミリーキャンプで必要なアイテムは?1泊2日で想定! | 共働きのパパがご飯作りに奮闘するブ... 本日は、1泊2日のファミリーキャンプで持って行く調理器具や献立、必要な水の量など何をどうしたらいいのか困っていませんか? この記事ではファミリーキャンプで必要なも...
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次